痛くない治療法が登場!通いたくなる歯科がある

痛くない治療法が登場!通いたくなる歯科がある

診察台

レーザー治療が全て解決

一昔前であれば、虫歯が進行した歯を削ったり、抜いたりしなければなりませんでした。しかし、レーザー治療を取り入れることによって、そういったことをすることなく治療をすることができるので、横浜で歯科を探すのなら無痛治療を取り入れているところが良いでしょう。

女の人

麻酔の痛みもない

通常、麻酔は歯茎にするので、ダイレクトに痛みが伝わっていました。しかし、クリーム状の麻酔や表面麻酔は、注射ではなく液剤を歯ぐき表面に塗布するだけなので、チクッとする痛みもなくなります。そうすることによって、歯科が苦手な方でも気軽に通うことができるでしょう。横浜の病院では最新の治療が受けられるので、確認しておきましょう。

歯

ドックスベストセメントの誕生

横浜の歯科では虫歯だけを取り除き、ドックスベストセメントという専用の塗料を歯に塗るだけで無菌化を実現することができます。これなら、歯に負担がかかることがないので、80歳になっても健康な歯を維持することができるでしょう。

女性

トラウマがある方でも安心

過去に歯科で麻酔が効いていないまま治療をされたことあがるなど、トラウマがあるかたでも安心できると横浜の医師は言います。また、パニック障害など精神的な障害がある方にも向いているので、チャレンジしてみると良いでしょう。

病院の選び方TOP3

ウーマン
no.1

無痛治療

虫歯や抜歯の治療は痛いのが当たり前でしたが、今では痛みのない治療をする病院が多くなってきています。これなら小さな子供でも安心して歯医者に行くことができるので、試してみると良いでしょう。

no.2

いつでも開いている

平日しか開いていなければ仕事がある方は歯医者に行くことができません。ですが、土曜日や日曜日、祝祭日にも開いていれば、忙しい人でも日にちを気にすることなく足を運ぶことができるので、休日診療は喜ばれています。

no.3

バリアフリー対応

階段や段差がない病院であれば車いすでないと行くことができない方でも気軽に通院することが可能となっています。ですので、現代社会にフィットしたクリニックが選ばれていると言えるでしょう。